緑茶の力で足の臭いを消す方法

私はあまり緑茶を飲む習慣はないのですが、週に数回お茶を淹れると、そのお茶がらをパックごと(不織布のパックを使っています)多めのお湯に浸し、いわば出がらしの大量生産をしておきます。
これを洗面器にはり、夕方帰宅後の入浴の際に、足を丁寧に洗うのに使うのです。
以前、水虫に悩んでいた友人が教えてくれた方法なのですが、水虫対策同様、足の臭いの消臭にもとても効果があるということでした。
私もそろそろ加齢臭が気になる頃なので、予防策としてこの緑茶洗いを足に施しています。別のお湯と石鹸で丁寧に洗った足を、この出がらしでゆすいでから、しばらく浸しておくのですが、こうすると湿気の多い季節でも足が蒸れにくくなり、快適に過ごせます。

体臭が気になる時があるので臭いには気をつけたいです

体から嫌な臭いが出てくるのは嫌ですよね。
体臭には気をつけているのですが、ふと気づくと何か臭いなと感じることがあります。
人から指摘をされて気づくのではなくて、自分でちゃんと体臭対策をしていきたいです。
いつも気にしていれば臭いの無い状態を保てるはずです。
外出前には臭くないかちゃんとチェックをすることだけはやっていきます。
自然と臭って来てしまうのでなかなか厄介です。
こればかりは体質的なこともありますし、体臭の無い人が羨ましいです。

▽▼このサイトが参考になります▼▽
デオドラントクリーム「CLEANEO~クリアネオ~」

私は臭いが出て来ることもあるので、それをわかった上で体臭対策をしています。
臭いを消すことが出来ないわけではありません。
いつも気にしていないといけないのは面倒ですが、いい匂いにでいられる方が気分がいいので体臭対策はバッチリとしたいです。。

ワキガって結構気になりますよね

数ある体臭のなかでも、ワキガって悩んでいる人が多いと思います。
実際、消臭スプレーや除菌スプレーなども、
ワキに使っているシーンで宣伝しているものが多いですしね。
汗を掻きやすく、また蒸れやすい場所でもあります。
しかも閉じている部分でもあり、その割に半袖だと、
臭いを放出してしまいやすい部位ですから…
ワキガに悩む人が少なくないのは、当然だと思います。
ワキを閉じているときは、まだ臭いがマシでも、
吊り革を持ったときに、ぷーんと香ってしまう…
こういうパターンの人も身近にいます。
また自分自身についても、知らないうちに人にワキガで不快な思いをさせてないかと不安です。